荻原作品100の質問

提供荻原作品100の質問


ねたバレが含まれています。
まだ読んでいない人・読みと中の人は
行かない方が賢明だと、
私は思います。


01:荻原作品は全部読みましたか?
*はい、読みました。*
02:荻原作品に初めて出会ったのはいつですか?
*中学1年の秋頃です。*
03:どの作品が一番好きですか?
*西のよき魔女*
04:二番目は?
*白鳥異伝。*
05:すべての登場人物の中で一番好きなのは誰ですか?
*遠子*
06:その人について自由に語ってください!
*無鉄砲なところが好き。*
07:全作品通して一番もてると思う男性キャラは?
*月代の王。*
08:全作品通して一番もてると思う女性キャラは?
*アデイル。*
09:一番人気者だと思う登場人物は?
*社交的な管流でしょ!*
10:登場する 女性キャラで、恋人にするなら?
*苑上*
11:登場する 男性キャラで、恋人にするなら?
*ユーシス*
12:親友になりたいと思う登場人物は?
*千種*
13:登場人物の中で、お父さんにするなら?
*稚羽矢*
14: 登場人物の中で、お母さんにするなら?
*狭也*
15:登場人物の中でお兄ちゃんにするなら?
*藤太*
16:登場人物の中でお姉ちゃんにするなら?
*イグレイン*
17:登場人物の中で弟にするなら?
*鳥彦*
18:登場人物の中で妹にするなら?
*ヴィンセント*
19:全作品通して、ベストカップルはやっぱりこの二人!
*フィリエル・ルーン*
20:全作品通して、最強コンビはこの二人!
*ハールーン・ラシード*
21:一番の口説き文句だと思うのは誰のどんなセリフですか?
*「ねえ―あたしのこと、ちょとでも好き?」Byフィリエル*
22:全作品通して一番感動したシーンは?
*小倶那が生き返ったシーン。*
23:登場人物の中で、あなたは誰に似ていると思いますか?
*象子(あくまでも性格が)*
24:もし荻原作品の登場人物になれたら誰になりたいですか?
*ジャニ。*
--* 勾玉三部作 *--
25:歴史や古代は好きですか?
*大好きです!*
26:好きな時代は?
*神代・平安。*
27:勾玉が一個だけもらえるとしたら何色がほしいですか?
*白でしょ!!*
28:勾玉三部作の中ではどれが一番好きですか?
*白鳥異伝*
--* 空色勾玉 *--
29:空色勾玉で一番好きな登場人物は誰ですか?
*狭也*
30:空色勾玉で一番好きなシーン・好きなセリフは?
*シーンは最後の狭也に闇の女神が入るところ。セリフは「あなたを異形と呼ぶなら、私も喜んで異形になるわ」By狭矢*
31:ミュージカルには行きましたか?行った方は感想をどうぞ!
*行ってません。いつか行きたいです。*
32:水の乙女と風の若子、なるならどっちになりたいですか?
*もちろん水の乙女*
33:「祝言とはなんのことだろう」の後のシーンを想像してみよう!
*拍手喝采!一部には泣く人も…*
34:狭也は羽柴の両親に何人ぐらい孫の顔を見せてあげられたと思いますか?
*とにかく沢山。体をこわさない程度に。。。*
35:稚羽矢に一言どうぞ!
*「ひとつの望みをかねえようとしたら、ひとつ何かを失わなければならないのだ。きっとだれにとってもそうなのだ」この言葉、大好きです。*
36:狭也に一言どうぞ!
*稚羽矢とお幸せに…*
37:鳥彦に一言どうぞ!
*彼方の伝説は、残っています。安心してください!*
38:○○(空色キャラの名前を入れてください)に一言どうぞ!
*岩姫:私も貴方みたいに尊敬される人になりたいです。*
39:空色勾玉の感想をご自由にどうぞ!
*レアンドラと照る日の王は性格が似ていると思うのは私だけでしょうか?*
--* 白鳥異伝 *--
40:白鳥異伝で一番好きな登場人物は誰ですか?
*勿論遠子*
41:白鳥異伝で一番好きなシーン・好きなセリフは?
*シーンは小倶那が生き返るところ(前にも言いました)。セリフは、「遠子の傷だったのに…」By小倶那*
42:御統があったら何をしたいですか?
*空を飛んだり…まぁ、その他色々と。。。(想像に任せます)*
43:象子と管流のその後はどうなったと思いますか?
*数ヶ月は象子が意地を張っていたと思うけど、管流が口説き落としたんじゃないかな?*
44:遠子に一言どうぞ!
*行動が私に似ていると思う(突っ走っちゃう所とか)*
45:小倶那に一言どうぞ!
*遠子をフォローしてやってください。*
46:管流に一言どうぞ!
*おぐな丸のその後を教えて下さい。*
47: ○○(白鳥キャラの名前を入れてください)に一言どうぞ!
*明:あの世でお幸せに…*
48:白鳥異伝の感想をご自由にどうぞ!
*勾玉3部作の中でもかなり好きな方です。続きが知りたくてうずうずしています。*
--* 薄紅天女 *--
49:薄紅天女で一番好きな登場人物は誰ですか?
*苑上*
50:薄紅天女で一番好きなシーン・好きなセリフは?
*「一緒に武蔵へ帰ろう。阿高、おまえなんだろう?」By藤太。このセリフとシーンが好き。*
51:武蔵でのその後を想像してみよう!
*千種と苑上は箱入り娘なので、美郷が大変そう;*
52:あなたは阿高と藤太どっち派ですか?
*勿論阿高でしょ!(でも、話しかけてくれる藤太も良いな)*
53:薄紅のベストカップルはこの二人!
*薬子・安殿皇子。この2人には幸せになってもらいたい。*
54:阿高に一言どうぞ!
*私は彼方の行いに感動しました。*
55:藤太に一言どうぞ!
*阿高を連れて帰って来れて良かったね。(もしそうじゃなかったら千種に…)*
56:苑上に一言どうぞ!
*阿高とお幸せに。*
57:○○(薄紅キャラの名前を入れてください)に一言どうぞ!
*リサト:成仏されましたか?*
58:薄紅天女の感想をご自由にどうぞ!
*更級日記、1度しっかりと読んでみようと思います。*
--* 西の善き魔女 *--
59:西の善き魔女で一番好きな登場人物は誰ですか?
*フィリエルでしょ!*
60:西の善き魔女で一番好きなシーン・好きなセリフは?
*ルシファーがフィリエルを忘れてしまったシーン。セリフは…「最強」Byイグレイン((笑*
61:西の善き魔女、何巻が一番好きですか?(外伝も含む)
*勿論1巻でしょ!!*
62:グラールに住むとしたらどこがいいですか?
*飛燕城。ユーシスと一緒に暮らす!*
63:西の善き魔女で最強だと思う女性キャラは誰ですか?
*レアンドラと見せかけてアデイル。*
64:アデイルの恋人はやっぱりこの人!
*ユーシス以外の誰でもありません!*
65:フィリエルに一言どうぞ!
*フィリエルはフィリエルらしく生きて下さい。
66:ルーンに一言どうぞ!
*もう1度ルーネットになってください!可愛すぎ!!!*
67:○○(西魔女キャラの名前を入れてください)に一言どうぞ!
*バードこと、吟遊詩人:フィーリになった今では、天からフィリエルを見守って下さい。クールなキャラ、大好きです。*
68:西の善き魔女の感想をご自由にどうぞ!
*最高に面白い作品だと思います。呼んだ事の無い人は損をするかも…*
--* これは王国のかぎ *--
69:これは王国のかぎで一番好きな登場人物は誰ですか?
*ジャニこと上田ひろみ*
70:これは王国のかぎで一番好きなシーン・好きなセリフは?
*「だれもが自分の主だよ、ジャニ」Byハ―ルーン*
71:もし自分がジンだったら何をしたいですか?
*ハールーンと一緒に旅をします。*
72:ジャニとハールーンにはくっついて欲しかったと思いますか?
*勿論。でもそうなったら悲劇のラブストーリーになっちゃうね…*
73:ラジオドラマは聞けましたか?聞いていた方は感想をどうぞ!
*再々放送で聞きました。とっても面白かったです。でも、少々抜けている部分があったのは残念;*
74:ジャニ&ヒロミに一言どうぞ!
*ドナルドの人形はその後どうなりましたか?*
75:ハールーンに一言どうぞ!
*今でも航海を続けているんでしょうか?*
76:○○(かぎキャラの名前を入れてください)に一言どうぞ!
*ラシード:立派な王になれる自信を持ってください。*
77:これは王国のかぎの感想をご自由にどうぞ!
*ハールーンは波のようですね。引いては打ち上げまた引いて行く…そうやって異国の女性に人気があるのでは?*
--* 樹上のゆりかご *--
78:樹上のゆりかごで一番好きな登場人物は誰ですか?
*夏郎(初めての男性人)*
79:樹上のゆりかごで一番好きなシーン・好きなセリフは?
*「マナーをおぼえろえろよ、夏郎。うれしさあまっての嬌声であっても、誤解はしっかり生じるぞ。もっとも中村夢乃を1目見て、女子が来たと叫ぶ眼力は認めてやる」By会長こと鳴海。はっきり言ってこのシーンは笑えました。*
80:あなたが辰川高校の生徒会メンバーだったら何をしたいですか?
*会計…地味ですみません。*
81:ひろみに一言どうぞ!
*夏郎・加藤とはその後どうですか?*
82:夏郎に一言どうぞ!
*彼方は夏至に生まれたのでしょ?なら毎年誕生日が違いのでは?*
83:会長に一言どうぞ!
*ユーリさんにはめられましたね。*
84:○○(樹上キャラの名前を入れてください)に一言どうぞ!
*加藤君:失恋とはこんなものさっ。*
85:樹上のゆりかごの感想をご自由にどうぞ!
*ラジオドラマ化してもらいたい。怖いけど…やっぱり面白いじゃん!*
--* その他 *--
86:登場人物たちの名前はパソコンの辞書に登録している?
*いいえ、してません。打つの、大変ですね;*
87:おすすめの荻原作品サイトさんはどこですか?
*色々とありますが…断定は出来ません。*
88:荻原作品で不思議に思っていることがあれば。
*どうしてこんなにも人の心を掴むお話が書けるのか。*
89:荻原規子先生に一言どうぞ!
*私は先生のファンタジー小説がまた読みたいです。。*
90:あなたにとって、荻原作品とはなんでしょう!?
*天国その物。*
91:荻原作品についてご自由にどうぞ!
*ありえないほど面白いです。1度は絶対に読んで下さい。(あれ?これさっき言わなかったけ?)*



 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送