弓道好きさんに100の質問


提供KYUDISM

+弓道好きさんに100の質問+

001 お名前を教えて下さい。
*玲麟です。
002 ご職業は?
*一応学生;
003 ホームページを持っていますか?持っている方、ジャンルは何ですか?
*ぃゃ、答えるまでもなく。。。ジャンルは…とにかく趣味でやっています。
004 どちらでこの「弓道好きさんに100の質問」を知りましたか?
*先輩のHPを見て((パクリました
005 現在弓道をなさっていますか?それとも休止中ですか?
*微妙に休止…2週に1度は必ず行ってます。
006 弓道を始めようと思ったきっかけは?
*従兄妹がやっていて、凄かったから。
007 弓道を始めたのは部活でですか?
*支部でやってます。部活は弓道部はありません。
008 弓道歴はどれ位ですか?
*1年とちょっと。((少ない;
009 弓道以外の趣味は何ですか?
*絵・読書…とにかく何でもやります。
010 自分の弓具を持っていますか?持っている方は、弓道を始めてどれ位経ってから最初に買いましたか?
*実は全然持ってないんです;買わなくてはっ
011 級・段位を持っていますか?
*初段を持っています。
012 どれ位の強さの弓を引いていますか?
*なみの12`又はのびの13`です。
013 現在通っている、あるいは過去に通っていた道場は、どうやって見つけましたか?
*母が見つけてくれて…地域紙に載っていました。
014 その道場は、自宅から何分くらいの所にありますか?
*車で10分、歩いて40分程の所です((遠い;
015 冬場の防寒対策はどうしていますか?
*ビニールが貼ってあります。あと、ストーブ4台、とにかく重ね着をします。
016 では、夏の暑さ対策はいかがですか?
*でっかい扇風機があったような…あと、中高生で水遊びをします。(冬は雪合戦をします)
017 どれ位のペースで道場に通っていますか?
*以前は週に4日行った日もありました。今は…サボリまくりです。
018 矢取りに入る時は何と言いますか?
*手を2回叩くだけです。
019 弓具のうちで一番好きなのは?
*…弓袋に入ってる時の弓((笑
020 射法八節のうちで一番好きなのは?
*残心ですね。
021 初中りの時の気持ちを述べて下さい。
*何とも言えず…とにかく嬉しかったし、こんなんで良いの?って感じでした。
022 立ち上がる時に袴の裾を踏んでよろめいたことはありますか?
*毎回そのような事をやっています;
023 下がけはきちんとキレイにしていますか?
*一応、綺麗にしています。
024 また、何枚くらい持っていますか?
*4枚((これって多いのか少ないのか分からないんですけど;
025 足袋はどうやって洗っていますか?
*普通に、洗濯機で。。。
026 また、何足くらい持っていますか?
*3つです。内2つは使っていません。
027 穴とか開いてませんよね?
*まさかっっっ!!
028 足袋を忘れて、道着に白靴下で弓を引いた経験は?
*無いです(キッパリ)。
029 道着の着方は1度で覚えられましたか?
*まぁ、でも上手く着られるようになったのは、3・4回着てみてからです。
030 風呂敷愛用派ですか?
*ぃぃぇ。
031 弓袋愛用派ですか?それとも弓巻き愛用派?
*弓袋ですね。
032 また、その色・柄は?
*無地の水色です。
033 愛用のゆがけは何色ですか?
*かけは茶色っぽいです。
034 愛用の弓の、握り皮の色と柄を教えて下さい。
*以前は無地の赤でしたが、今は白に紫の小桜模様。
035 愛用の矢の箆と矧糸(?)は何色ですか?
*箆は…黒ですね。矧糸(?)はオレンジっぽかったような…(曖昧;)
036 弦や羽で、頬や耳、腕などをすったことはありますか?ある方は、痛みを言葉で表して下さい。
*弦では腕、手、頬、耳等沢山打ちました。言葉で表現?
「あ゛ぁっっっ!!」((言葉で表現って難しいね;
037 左手親指の付け根は無事ですか?
*今は無事です。でも久し振りにやると…
038 眼鏡を壊しちゃったりとかはありますか?
*眼鏡掛けてないので…
039 中仕掛けを作るのは得意ですか?
*何かと言って人にやって貰ってます((極悪非道
040 京都の三十三間堂に行ったことはありますか?
*修学旅行で行きました((オイ
041 ドラマや映画、漫画などで、弓を引いているシーンを目にするとしげしげと眺めてしまいますか?
*恥ずかしながらはい。そして間違いを指摘して楽しんでます。
042 また、いい加減に描かれていると、たとえ一緒にいる人が弓道未経験者だとしてもキレたくなりますか?
*人のことは言えないので…黙ってます。
043 世間一般に見られる(間違ってる)弓道のイラスト等について一言もの申して下さい。
*よく見るのは口割ですね。何か、顎のとこにあるのとか見てると「ぇ…」って感じです。
044 今まで見た中で、間違いが一番激しかったものは?
*…かなり違うってのはあまり見ませんね。
045 ちょっと前のドラマ「スタアの恋」は見ていましたか?
*見ていません。初めて聞きました。
046 日常生活で「弓」という漢字に反応しますか?
*…少し…((恥
047 街を歩いていて、弓を持っている人を発見すると嬉しくなりますか?
*嬉しくなると言うより、励ましたくなります。
048 自分の弓具に名前を付けていたりしますか?
*いいえ。
049 製図用紙(?)の筒や、野球のバットのケースを矢筒と見間違えたことはありますか?
*ありません。
050 自分のパソコンの壁紙や、携帯電話の待受は弓道関係のものですか?
*全然違いますね。どちらかと言うと、愛犬です。
051 javaゲームや携帯のアプリなどの弓道ゲームは経験済みですか?
*初めて知りました。今度やってみます。
052 まさか自作のゲームがあったりしますか?
*まさかねぇぇ。
053 弓道関連でなくても、和物には弱いですか?
*無茶苦茶弱いです。
054 日本に生まれて良かったと思いますか?
*思います。日本は良いですよv
055 日本人たるもの、弓道をすべきだと思いますか?
*ぃゃ、そこまでは他人に干渉しません。
056 転勤・留学等で海外に行くことになっても、やっぱり弓具は持参しますか?
*行く事が無いと思いますが、行くとしても持っていきませんね。
057 海外でも弓道がもっと盛んになるといいと思いますか?
*いいと思います。そして何時かはオリンピック競技になってほしいです((無理!!
058 あなたから弓道をとると、何が残りますか?
*最悪な頃の自分が残ると思います。
059 あの時弓道を始めていなかったら、今は何をしているでしょうか?
*ただ何も…
060 通し矢には参加しましたか?あるいは、したいですか?
*二十歳になったら参加したいです。
061 弓道を始めてから変わったことは?
*全てが変わりました。
062 周りの人に「弓道やってるんだ」って胸を張って言えますか?
*実は言えません。
063 「弓道○○」。○○を埋めて、自分を表す四字熟語を作って下さい。
*「弓道最高」でしょう!!
064 ここだけの話、弓道をやめようと思ったことはありますか?
*ありません。
065 弓道関係で、一度はやりたい!っていうことはありますか?
*とにかく大きな大会に出てみたいです。
066 では、こんなことやったことある!っていう自慢話は?
*ぃゃ、無いんです。…でも、中学生で初段持ってます。
067 ここで弓を引きたい!っていう場所はありますか?(実現不可能な場所でも)
*今の場所で今のメンバーと引ければ、何も望むものはありません。
068 弓を引くのに好きな時間帯は?
*晴れてる土曜日の午後2:30
069 では季節では?
*勿論冬!
070 夢の中で弓を引いたことはありますか?
*私ではなく、友達が引いていました。
071 的・安土以外で、どこに中てたことがありますか?
*幕・冬のビニール・道場の壁((怖
072 弓道が似合いそうな有名人は?
*…想像つきませんね。
073 男性の道衣のわきに開いている穴は何なんですか?
*私もずっと不思議だったんです。何なんでしょうね、あれ。
074 胸当ては白派ですか?黒派ですか?
*白ですね。1度着けていないと勘違いされた事も。。。
075 霞的の中心は白ですか?黒ですか?
*白じゃないんですか?
076 髪の毛は白・黒以外の色ですか?
*基本的に黒っぽいですが、先っぽが茶っこいです。
077 しつこいですか?
*楽しいですv
078 現在様々な100の質問がありますが、今までにいくつの100の質問に答えてきましたか?(78個目とかでなく)また、一番最初に答えたものは、何と言う100の質問ですか?
*上から順に答えてます。だから1番ですね。
079 将来自宅に道場と作りたいとか考えていますか?あるいは、すでに作っちゃってますか?
*どうでしょう?まだ分かりませんね。
080 今まで弓道にいくら位お金を使ってきましたか?
*他人に比べれば全然使ってないですよ。
081 子供にも弓道をさせたいですか?
*また中学生なので、そこまでは…でも、やりたい事をやって欲しいと思います。
082 旅先などで弓道場を見つけると、ふらふら見にいってしまいますか?
*ふらふらするのは好きですが、今までそういう事はありませんでした。
083 流鏑馬を見たことはありますか?
*ありません。
084 やってみたいと思いますか?
*…いつかは思うのではないでしょうか?
085 「きゆうどう」の5文字を頭文字にして作文をしてください。
*「き」今日と
「ゆ」ゆう日も
「う」うつらうつら。。。
「ど」どうしようもない
「う」運動不足。
何と言うか…とにかく寝てばかりで運動不足です。
086 弓道を始めようかどうしようか迷っている友人がいます。何と言って口説き落としますか?
*「やりたくなったらいつでも来なよ」
087 教本の彼について一言。
*いつも有り難う御座います。
088 弓道関連の書籍は何冊位持っていますか?
*全然持っていません。
089 また、そのうちで一番好きな本は何という本ですか?
*良く朝読書の時間に審査前になると教本読んでたなぁ。
090 弓具・書籍以外に、どんな弓道グッズを持っていますか?
091 弓道を始めて良かったことは?
*大切な人に会えたこと***
092 反対に、弓道を始めて悪かったことは?
*男子の冷やかしが以前より酷くなった。
093 弓道に対する思いを語って下さい。
*とにかく、初めれば分かるよ。
094 今までの弓道生活で、良くも悪くも忘れられない思い出はありますか?
*1*先輩が引っ越しちゃった事
*2*雪合戦で友達が顔面にぶつけられてたこと
*3*水掛で、かけられたり、掛けたこと。
095 憧れの人はいますか?
*勿論!
096 よく行く弓道サイトさんはありますか?ある方、差し支えなければちょっと紹介して下さい。
*あまり…
097 弓道サイトさん以外で、よく行くサイトさんは?
*沢山ありますよ。リンクを見てくださいね。
098 いつまでも弓道好きでいる自信はありますか?
*あります。
099 突然ですが、「100の質問」の数字部分は、全角派ですか?それとも半角派?
*……半角ですね。
100 お疲れさまです。ついに最後です。「疲れた」以外で感想を述べて下さい。
*疲れてはいません。楽しかったんですvv

ありがとうございました!!



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送